当院での新型コロナウイルス感染者について(令和2年11月17日報)

11月12日にお知らせした通り、新たな感染を防ぐため、幅広くPCR検査によるスクリーニングを行うこととし、当該病棟に関連した職員、入院患者さん全員を含めた約450人に追加のPCR検査を実施いたしました。

その結果、新たに医師4名、看護師3名、入院患者さん1名が陽性と判明しております。一部の医師を除き、陽性となった看護師全員と入院患者さんは、同一病棟関連になります。

また、これらの感染とは別と推察されますが、近医で抗原検査を受けた当院の介護関連の事務職1名が陽性となっております。


当院の診療等の対応については、所轄保健所の指導のもとに外来は通常通りとし(休診についてはご確認ください)、救急及び新規の入院受入れ等の一部を制限して対応しております。尚、再開等については状況に応じてお知らせをいたします。


今後も、PCR検査によるスクリーニング等を実施し、更なる感染防止に努めて参ります。地域の皆さま、患者・来院の皆さまにはご心配ご迷惑をおかけいたしますが、所轄保健所の指導のもと早期の封じ込めに全力を尽くす所存です。

公開日:2020年11月17日 |最終更新日: |カテゴリ:お知らせ, 重要なお知らせ