【脳神経外科】福島孝徳医師 3月の手術見学を受付しています

2020年3月に予定していた手術見学は受け入れを見合わせることとなりました。

次回の日程についてはホームページ上で改めてお知らせいたします。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

福島孝徳医師手術見学2020年3月

当院では、世界的に著名な脳神経外科医である福島孝徳先生(アメリカ、デューク大学)の「脳腫瘍センター」を開設しております。

同センターでは毎月数件の手術を行っており、この度若手医師を対象とした手術見学の希望者を受付いたします。ご希望の方は、下記までお問合わせいただけますようお願いいたします。

手術について

一般的には手術困難である頭蓋底(脳の底にある眼、鼻、のど、耳、首につながる部分で、骨、神経、血管などが複雑に絡み合っている部位)や、下垂体、脳幹部、脳室内などの病変、巨大脳腫瘍、巨大脳動脈瘤、複雑な脳血管バイパスなどの手術を予定しております。

日程:2020年3月28日(土)、3月30日(月)

※次回の日程については改めてお知らせいたします。

お問い合わせ

お電話 ☏ 03-3387-5421(代表)

メール tokyo-hospital@mt.strins.or.jp(@を半角に替えてお送りください)

担当:安齋、田中、高藤

公開日:2020年2月10日 |最終更新日: |カテゴリ:お知らせ