福島孝徳先生の逝去と今後の福島孝徳脳腫瘍センターおよび小児脳神経外科センターにつきまして

先日(2024年3月)アメリカデューク大学脳神経外科より、同大学教授であった福島孝徳先生がご逝去されたという報告がホームページ上でありました。その後、弟子である私たちにも連絡があり、福島孝徳先生個人のホームページからも同様の発表がありました。非常に悲しく思います。福島先生より永きに渡り、脳神経外科医としての心構え、脳神経外科手術、診察、患者さんへの接し方など、とても多くのご指導を頂きまして、感謝してもしきれません。
福島先生からの生前のメッセージとして、『福島先生の治療を望まれている患者さんは、福島先生の弟子が治療を行う病院で治療をしていくように』という言葉を頂いております。
当院でもそのメッセージを受けて、福島孝徳脳腫瘍センター、および小児脳神経外科センターを継続し、手術、診察を行って参ります。
福島先生に教えて頂いた、手術技術、患者さんのために行う治療を今後も継承し、病気で困っている患者さんを助けていくことが使命と思っております。



2024年4月1日
院長 渡邉貞義
脳神経外科統括部長 沼澤真一
小児脳神経外科センター部長 酒井 淳

公開日:2024年4月1日 |最終更新日: |カテゴリ:お知らせ